プログラミングスクールの無料体験に参加しよう

 

プログラミングスクールの無料体験に参加しよう

プログラミングスクールが行っている無料のサービスには、無料体験無料のカウンセリングがあります。

どちらも無料で行えますが、まだプログラミングをしたことがない人にとって、無料体験と無料のカウンセリングのどちらが良いのか説明していきます。

無料体験

オンラインで行う場合と直接プログラミングスクールに行って学ぶ場合の2種類があります。

オンラインで行う場合は早くて当日に予約を行うことが出来ればその日のうちに無料体験を行うことが出来ます。

もし、すぐに受けてみたいと考えているのであれば予約できるか確認することをおすすめします。

無料体験におすすめの人物像は、プログラミング初心者の方で、プログラミングスクールに通おうとしているが、プログラミングを学んだらどうなるのかがイメージ出来ず一歩進むことが出来ない人に向けています。

無料体験を通じてプログラミングスクールで学べる内容を理解して、プログラミングを学んだ後の将来像もある程度明確にすることが出来ます。

無料カウンセリング

無料のカウンセリングにも、直接プログラミングスクールに行って行う場合と、オンラインで行う場合の2種類の方法があります。

プログラミングスクールを探していて、無料のカウンセリングをやってみたいプログラミングスクールが自宅から通えるかどうかでオンラインになるのかどうかも変わってきます。

無料カウンセリングの良いところは、初心者の場合は、プログラミングスクールに通い、プログラミングのスキルを身に付けると何が出来るようになるのかを明確にしてくれます。

プログラミング経験者の場合は、ある程度プログラミングを行うことが出来るので、カウンセリングを受けることで自分でもわからなかった強みを知ることが出来ます。

強みを知ることが出来れば、今後のキャリアアップをどのようにアプローチしていけば良いか具体的な話が出来るようになります。

無料のカウンセリングの場合は、初心者にも経験者にも対応することが出来ます。

プログラミングスクールの無料体験の選び方

プログラミングスクールの無料体験と無料カウンセリングのことがわかりましたが、どのように選べば良いのかを紹介します。

プログラミング言語で選ぶ

WEB系のプログラミングが得意なのか開発することが得意なのか、最近話題のブロックチェーンの技術を教えてくれるのか自分がどの分野のプログラミングスキルを習得してから転職したいのかを考える必要があります。

強みが違うプログラミングスクールに通ってしまっては、せっかくこういった風にやりたいと考えていてもそのように出来ない場合が多いです。

しっかりと対応しているプログラミング言語を調べてから、無料体験へ申し込みましょう。

もし、どのプログラミング言語を学んで転職に活かせるのかわからない場合は、興味を持ったプログラミングスクールの無料体験に申し込みましょう。

無料体験をした後に、ここなら自分に合いそうだと感じたら無料体験を受けたプログラミングスクールへ申し込むのもアリです。

メリットとしては、色々なプログラミングスクールの無料体験を受けることが出来ますが、デメリットとしては、ある程度の時間を拘束されてしまいます。

その後の就職サポートで選ぶ

プログラミングスキルを学んだ後は、絶対にプログラマーとして転職するという強い気持ちを持っている場合は、転職までサポートしてくれかどうかを参考にして選びます。

転職を経験したことがある方は知っているかと思いますが、あるどの仕事にしても未経験だと転職することは難しいです。

そこで、現役のエンジニアの方がいるプログラミングスクールや転職をサポートする体制が整って入れば、履歴書作成から実際に現場で働いている環境を教えてくれたりと転職にもスムーズに働くことが出来る体制が整っています。

自宅からの距離で選ぶ

気になるプログラミングスクールがあっても自宅からの距離が遠いと通うことが出来ません。

オンラインスクールでも良いのであればオンラインスクールをおすすめします

しかし、直接会って話を聞いて学びたい方は自宅からの距離でプログラミングスクールを選んでください。

通うのに時間がかかってしまっては、継続することが難しくなる場合がありますので、まずは気軽にいける距離のプログラミングスクールを選ぶことをおすすめします。

授業の内容で選ぶ

授業の内容がたくさんの生徒を対象に主に座学で行うのか少人数で行うのか、実戦形式でグループを作って学ぶのか様々な種類があります。

授業の内容はプログラミングスクールごとの特色でもありますので、自分の将来像をイメージしてプログラミングスクールを探してください。

女性専用のプログラミングスクールもあります

同性から学びたいのであれば、女性限定で専門のプログラミングスクールもありますので、検討してみてください。

 

カテゴリー: プログラミング学習 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です